香港株購入 第二弾 シャオミ(01810)

株式(国内・海外)
株式投資の管理に必見

こんにちは。

4/7に海外株式デビューを香港株で飾った私ですが、

さらに追加投資をすることにしました。

(香港株デビュー記事はこちら。↓)

海外株デビュー 香港株購入4/7 (01070)
こんにちは ちょりーなです。 この記事をお読みいただいてありがとうございます。 コロナ後のプチバブルで、国内株式が活況のなか、 米国株もブームですね。 そんななか、 私も外国株デビューします! 経緯というのが SNSのつながりで得られた人脈ReadMore...

購入した銘柄について

購入したのはシャオミ(小米)です。

購入理由は、去年くらいからAmazonでよく目にするようになったからです。

スマホの会社という印象があるようですが、それ以外も手広くつくっているようです。

最近のニュースではEV参入するとのことや、

インド市場でのシェアの話題など、中国企業あなどれないな。と感じるので。

あとは株価と最低注文枚数がお手頃だったからですね。

 

 

注文から購入

こないだ外貨購入した香港ドルが4万くらいあったので

 

のこり4万円を追加入金して購入しました。

8万円ほどの決済でしたが、800円くらいの手数料です

日本株に慣れているので手数料が高く感じます。

 

今後の予定

本記事を書いている時点(4/22)では、

カナダのテーパリングや世界市場の下落の影響を受け下がっています。

しかし、世界2位の中国市場の株を買ったからにはしばらく売らずに保有していきます。

 

以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました